何センチで手術?

開腹手術で子宮筋腫を切除しました。その時の体験が次の誰かの役に立つように手術に到るまでの過程、費用、出来事をつづります。

退院したあと。

f:id:okuyuko:20191201233203j:plain

退院したあと、なにしてたかって?

寝てました。

歩けるようにはなったものの、

ヒョコヒョコ歩いてる状態。

 

腹筋、カムバック!!

 

元気になったら、腹筋ちゃんと鍛えよう、ちゃんと育てようと心に誓いながら、歩くのつらいし、起き上がるの辛いし、

傷口自体がジンジン痛むというより、動くとピリピリ痛い感じです。

 

帝王切開でも同じ状況のはずなのよ。

それ考えると母強い!!!

わたし、この状況で授乳やらなんやら無理!!

と、ヘタレのわたしは、退院前に動けと言われたにもかかわらず、寝て過ごす日々を過ごしました。

 

そんなこんなで三週間後、

まあ、家のなかぐらいは、ヒョコヒョコ動き回れるぐらいの気力が出てきた頃に、経過観察の通院です。

 

結果は良好。

働いてもいいよと言われましたが、この状態で通勤電車にのって、8時間近く座って仕事するなんて、絶対できない。やれと言われたら会社でたおれてやろうなぞ、思いながら、会社に休みは3週間しかもらってなかったので、経過報告に戻ることに。

 

福岡から東京まで不安を抱えながら飛行機に乗って帰るたびが始まります。