何センチで手術?

開腹手術で子宮筋腫を切除しました。その時の体験が次の誰かの役に立つように手術に到るまでの過程、費用、出来事をつづります。

LINEで「あ、ナプキン買い忘れた…!」を防ぎます。

f:id:okuyuko:20191216232728j:plain

これすごいのです。まだやっと2ヶ月登録しただけなので、精度、LINEアカウント上で「生理日予測」と、予測に基づいた「商品購入タイミングの提案」、「生理用品の購入」までができるLINEサービスがあるのです。

これ↓

 

f:id:okuyuko:20191216231517p:plain

生理日前にリマインド、”お気に入り”の買い忘れを防止できるサービスです。

アプリのダウンロードは不要です!(まだβ版提供ですので悪しからず)

 

illuminate LINE公式アカウント:http://nav.cx/jerk7Cv

クリックするとQRコード出るので、スマホで読み込んだらすぐ利用できますよ。

 

機能について

LINE上で生理予定日を確認できるほか、生理日に合わせた「商品購入&お届け日」の提案もいたします。生理日も5秒で簡単に登録できます。また、生理日前にはプッシュ通知でお知らせが届きます。「生理」というキーワードはプッシュテキストに入らないので、仕事用PCなどでLINE通知が表示されても安心。ピル服用時の120日(+4日)周期にも対応しているそうです。生理予定日は2ヶ月ほど入力しないと出てこないので、少し辛抱が入りますが、そろそろかなーと思っていたぐらいにピローンと連絡が来るのは便利だし、あ!一緒に買い置きあったかなーと想像できるので便利です。

 

しかも買い忘れてたらそこからすぐオンラインで購入できる手軽さもいいですね。

 

もともとは、生理用品のECサイトとしてオープンしたサイトらしく、生理カップとかサニタリーショーツとかを整理に関する商材が販売されています。正直まだラインナップは少ないですが、年内日本最大級となる80種類以上の生理関連商品を取り扱いを行い、年内に100商品以上の取り扱いを予定しているそうです。(プレスリリースより)

 

ラインナップについては、「ほんとか?!」と、ちょっと思いますが、今後に期待したいと思います。なお、生理用品のサブスクリプションも検討しているらしく、これも年内開始予定。。。

 

ECサイトURL:https://illuminate-pjt.com

 

まあまあ、ECサイトについては、これからに期待したいところですが、変なアプリをダウンロードしてよくわからないアイコンが並ぶスマホよりは、LINEでお知らせが来るところが私はいいなと思いましたので紹介してみました。

 

子宮筋腫になると、産婦人科で聞かれます。生理の周期とか、一番最後に生理になったのはいつ??とか、そういう時に、私は覚えてませんって正直にいったら怒られましたwちゃんと記録している方もいるかもしれませんが、私のように人生で一度も記録したことない方は、こういうので簡単に登録できる時代になってますので、お試しあれ〜