何センチで手術?

開腹手術で子宮筋腫を切除しました。その時の体験が次の誰かの役に立つように手術に到るまでの過程、費用、出来事をつづります。

みなさん、鉄分足りてますか?

筋腫があると貧血気味になったり、鉄分不足になったりするのですが、みなさん。大丈夫でしょうか?

 

わたし、貧血との戦いはながく、最近解消され たのですが、古くは高校生ぐらいからですね。

 

その頃は、わからなかったのですが、やたらめったら氷が食べたくて、氷をガリガリ年中かじってました。数年経ったある日、テレビで氷を食べる人は鉄分不足だって。

 

まじでか!!と病院に行きましたよ。

母親も会社の健康診断でいつも鉄分不足と言われるそうなので、家系かもね。とは思っていたのですが、これはまずいですね。。。と先生に言われて、半年ぐらい通いました。

鉄分点滴に。

30分ぐらい点滴を受けて帰るんです。

 

そうすると、氷をたべなくましたね。

 

それから、数年後。

 

放置してると再発するやつですね。

 

その時には筋腫できてましたね。