何センチで手術?

開腹手術で子宮筋腫を切除しました。その時の体験が次の誰かの役に立つように手術に到るまでの過程、費用、出来事をつづります。

ネットにはお世話になったので、恩返しです。

f:id:okuyuko:20191129221759j:plain

今年で40歳になりました。

独身、女子です。彼氏・・・おりませんw

 

3年前に子宮筋腫の手術をしました。

それまで入院なんかしたことないし、

手術なんてことも経験ありませんでした。

 

受けるにあたって、そりゃあ不安で心配で、心配で。

その時、ネットで検索していろんな方の経験談を読みました。読み漁りました。

それを励みに、手術を受けたことを今でも忘れません。

本や病院の先生の話では得られない、

人の経験を見聞き出ることは、大変ありがたく思ったものです。

 

手術してなんとなーく過ごして3年経ってしまいましたが、

あの時の感謝の気持ちを体現したく、

そして誰かの役に立てればと思い、調べたこと、

経験したことを綴っていこうと思います。 

 

軽く自己紹介

現在、大手企業で働いています。

もうすぐ15年。結構稀有なサラリーマン人生を歩んでおります。

 

もともとは就職活動氷河期に放り出されて、

困っていたところに高額な給料の派遣を紹介されたことから始まります。

「いやいや、この給料は怪しいだろう」と思っていたのに、

派遣会社の人に、「働き手がいないから、暇なら助けてくれ!」と

拝み倒されて仕事をすることになりました。

はい、確かに暇でした。大学卒業したのに、

仕事なくてぷらぷらしてたので。

だから、受けることにしたんです。

だって、2週間だけでいいという約束だったので。

でも、そこからズルズルと続けてしまいました。

なぜなら、給料が良かったからです!笑

 

そうしているうちに派遣ですけど、バイトリーダー的なものになり煽てられて、

調子の乗って仕事ばかりしていました。

そうしていると正社員になるチャンスが来て、正式に正社員になり営業職に。

いやいや、私の夢は内勤、定時退社のはずだったのに、

毎日毎日、残業で。。。

もうやめたいと思っていたら、

そのときキトクな上司がいて、内勤業務へ移動になりました!

やったー!と喜んでいたのですが、世の中そんなに甘くなかった。

 

教える文化が全くない職場で、上司も最悪で。。。

それでも必死に営業から内勤になったから頑張らないと!と思ってやっていたら

心を壊しました。。。

そのときは厄年だったので、仕方ない。

これが終わればきっと私、運気が上がると思い込んでました。

思いたかったのかもしれません。

だから、ひたすら耐えました。

(それにも理由があったんですけど、それはまたの話で)

 

本当にあのころは辛くて。やばかったです。

健康診断には引っかかる、朝起きれない、簡単な計算もできなくなる。

上申がこわくておなかが痛くなる、

電車の中でいきなり涙を流し始めたり、

毎日使っていたパスワードが思い出せなかったたり。。。

それでも厄年のせいさ。大丈夫。

きっとそのうち良くなるとだましだまし、、、食らいついていましたよ。

今考えたら、意地でしたね。負けたくなかったんだと思います。

そんな期間が5年続きました。

 

辛い時が終わり、厄年が明け、上司が変わり、

仕事も自分のペースでできるようになってきた頃です。

異動で部署が変わったんです。

やっとできるようになったのにショックでした。

なんで?!と思っています。今でも。。。。

 

でも、反省もあるんです。

サラリーマンだから仕事はさせてもらえると思ってやるべき時があるんです。

でも、それが出来ない性分なんですよね。

変な上司の指示に従えないです。つい反発してしまいます。

サラリーマンだから全部を指示通りするのが正しいわけではないとは思いますが

飲み込まないといけない時もある。

分かっていても性格上、喧嘩を売る癖があり嫌われちゃうんです。上司にw

めんどくさいですよね~

 

そんなこんなんで次も内勤で似たような業務の部署へ異動しました。

新しい部署は、とてもゆったりした定時で帰れる部署でした。

ここまでずっと、病んでた自分をごまかし、ごまかし生きてきて、

やっと自分のペースで、これまでの人生を振り返る時間ができた夏の出来事、

とても耐えれないほどの腹痛で、のたうちまわる事件が起きたんです。