何センチで手術?

開腹手術で子宮筋腫を切除しました。その時の体験が次の誰かの役に立つように手術に到るまでの過程、費用、出来事をつづります。

人の紹介のありがたいことよ

病院を選ぶうえで考えたこと。

1人でなんでもできるのか?

術後もやれるのか?

すぐ仕事復帰できるんだけ??

 

悩んだ末に、親兄弟に頼ることに。

 

そうなると、実家に帰らねばならぬ。

が、病院知らないし。。。

 

悩んだ末に紹介してもらう作戦に。

と、いっても友達少ない私は、

数少ない知り合いをツテに聞き込み開始。

 

そうすると、引き寄せの法則とでもいうのか、

いい友人のおかげか、情報というのは集まるもので、いくつか教えてもらったところ、

重複する病院がありまして、

そこに診察することに。

 

予約の電話をかけて予約して診察。

 

ただ、そのために帰省が必要で有給とって、

飛行機にのっていきましたとも。福岡まで。

 

そこまでしたからには、もうここでやるぞ

決めるぞと思いつつ、いや、地元がいいかなーと悩みましたが。

 

結論からいうと、心細くなるので、支えてくれる人は大事だなと、今なら思いますが、

不安もありつつ、受診しました。

 

そして、福岡の病院に決めました。